【車椅子用の移動式スロープの作成】簡易式で低予算のスロープを作成しました

当店のホームページへお越し下さりありがとうございます。

また、日々のお問い合わせやご依頼ありがとうございます。

 

今回は日曜大工をしました。

相談者は重度の身体障害者です。

ご相談内容は実家の玄関に入るためのスロープを作成してほしいとの事でした。

普段は使用しないので簡単に設置や撤去ができるように、軽く丈夫で、なおかつ玄関のサイズに合わせたスロープの作成をテーマに作成する事にしました。

 

スロープを作成するにあたって、1番簡単で安く仕上げる方法は木材を使用する事です。

ただし、あまりにも丈夫に作成すると重くなってしまうので移動式であれば適度な強度で充分かもしれません。

 

 

こちらのスロープを作成するのにかかった費用は約4000円前後です。

写真には載っていませんが、最後は転落を防止するため両サイドに凸をつけました。

 

車椅子用のスロープを作成したあとは、実際に玄関から車椅子で入れるか試しましたが無事成功したので安心しました。

これからは家族の時間が増えると幸いです。

家族一同喜んでいただきありがとうございました・・・。

 

 

 

ちょっとした日曜大工をしてくれる業者を探すなら・・・

 

 

当店に是非ご相談ください!!!

材料選びやご予算はお客様の自由になります。

本格的な物ではなく、ちょっとした物を作ってほしいなら材料選びから打ち合わせ致します。

お困りの際は是非ご連絡くださいませ。

 

 

プエド

群馬県伊勢崎市宮子町3533-19

メールアドレス  info@puedo.asia

TEL   080-6532-1002

担当 新井利和

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です